美容皮膚科のレチノールは優れた美白効果がある
強い紫外線を浴びたり、ホルモンバランスの乱れなどが原因で、しみやそばかすが出来やすくなります。しみやそばかすが目立ってくると、年齢よりも老けてみえます。
美しい皮膚を作るためには、ビタミンは欠かすことが出来ませんが、体内では合成することが出来ません。日頃から人参や緑黄色野菜を積極的に食べることが大事です。
美容皮膚科で使用されているレチノールは、ビタミンAの一種です。皮膚の表面にレチノールを塗ることで、皮膚の表面を厚くしたり、新陳代謝を促進する効果があります。
美容皮膚科ではしみやそばかすが気になる部位に、レチノールを塗ることでしみやそばかすを薄くすることが出来ます。優れた美白効果があるので、美容皮膚科では大変ポピュラーな治療法です。
レチノールの施術を受けた後は、皮膚が痒くなったり、赤くなったり、古い皮膚が剥がれてくることがあります。ハイドロキノンという薬剤を使用することで、肌トラブルを防ぐことが可能です。経験豊富な医療スタッフが在籍をしているので、レチノールの効果や注意点などを説明してくれます。美容皮膚科の医療スタッフは、薬剤に関する知識や経験が豊富なので安全性の高い治療を行っています。
30代以降の年代になると、少しずつしみやそばかすが増えてきます。
大きいしみが出来てしまうと、ファンデーションだけではカバーしきれないので悩んでしまいます。美容皮膚科は完全予約制の所が多いので、仕事や育児で忙しい場合でも待ち時間が少ないです。医療スタッフは皮膚の状態を確認してから、最適な治療法を提案してくれます。
レーザー治療が必要ない程度であれば、レチノールやハイドロキノンを併用する治療を行います。施術後のアフターケアが丁寧な医療機関を選んでおくと、肌トラブルが発生した時でも、すぐに医薬品を処方してくれるので安心です。皮膚が剥がれた後は、きれいな肌が表面に出てくるので安心です。美容皮膚科では、レチノール入りの基礎化粧品の販売を行っています。