美容皮膚科 完全版
しわ改善効果が期待できる美容皮膚科で人気のフェイシャルフィラー

しわ改善効果が期待できる美容皮膚科で人気のフェイシャルフィラー

フェイシャルフィラーは、しわ改善効果が期待できるとして美容皮膚科で人気を集めている施術です。
年齢を重ねるにつれて、顔のほうれい線、眉間の縦ジワ、目元の小ジワなどが目立ってくることが多いものです。ただフェイシャルフィラー施術を受ければ、ヒアルロン酸・レディエッセ・アクアフィリングなどのフィラーの注入によって皮膚を持ち上げることができます。

その結果、しわが目立ちにくくなる上に皮膚全体がふっくらとするので若返りを図ることが可能です。

フェイシャルフィラーは医師が注射で少しずつフィラーを注入してくれるので、鏡で顔全体のバランスを見ながら施術を受けられるのも魅力です。
したがって、あきらかに施術を受けたというような不自然な印象にはなりません。ただ施術を受けてから1年から2年くらいでフィラーは徐々に体内に吸収されていきます。効果は永続的なものではないので、しわが気になれば繰り返し治療を受ける必要があります。

フェイシャルフィラーの最大のメリットは、誰もが安心して施術を受けられる点です。
フィラーとして使用されるヒアルロン酸は、もともと皮膚をはじめ関節、目など人間の体の部位に多く存在している成分です。

したがって、施術で外部から注入してもアレルギーや拒絶反応を示すことはありません。安全性が高い成分なので、顔のしわが気になれば気軽に施術を受けられるといえます。

その他のメリットというと、体に大きな負担がないことも挙げられるでしょう。フェイシャルフィラーは、注射でフィラーを皮膚に注入するだけの施術です。

メスを一切使うことがないので、大掛かりな整形というわけではありません。つまり、施術後に痛みや腫れ、出血などの症状は見られず、ダウンタイムがほとんどないのが特徴的です。したがって、メスで皮膚を切開をする施術を受けるのが嫌だ、仕事で忙しいのでダウンタイムがある施術は無理という方にうってつけの施術といえるでしょう。