美容皮膚科 完全版

体に負担が少なく部分痩せをするなら脂肪溶解注射

食事制限によるダイエットは、体重を落とすのに効果的です。とはいえ、体重が落ちればきれいなスタイルになるとは限りません。
きれいなスタイルの条件は胸やヒップは豊かに、ウエストは細くなどメリハリがあることもあげられます。
食事制限だけに頼ると全体的にサイズダウンするので、痩せても魅力のないスタイルになる可能性があります。体を引き締めるためには、筋トレや有酸素運動も取り入れていきたいところですが、頑張っても部分痩せを成功させるのは難しいと感じている人もいるのではないでしょうか。

部分痩せをより簡単に実現するなら、美容クリニックの治療にも目を向けてみましょう。
部分痩せの治療では、脂肪吸引は特に有名です。痩せたい部分の脂肪だけを取り除くことができますし、脂肪細胞の数を減らすことができるのでリバウンドを防ぐ効果もあります。脂肪吸引は一度の施術でしっかりと脂肪を除去できるのがメリットですが、体への負担も大きくダウンタイムも長くなりがちです。

より体に負担の少ない治療を希望するなら脂肪溶解注射の利用も考えてみてはいかがでしょうか。これはその名前の通り、特殊な薬剤を痩せたい部位に注入することでその部分の脂肪を体外に排出しやすくする治療です。体はもちろん、顔痩せにも利用できる治療です。

脂肪溶解注射の良いところは、体への負担が少なく短時間で施術が終わることがあげられます。施術後もダウンタイムの心配はほとんどなく、すぐに日常生活に戻ることができます。脂肪溶解注射は一度の施術だけでは十分な効果を得られないこともありますので、複数回繰り返すことも多くなっています。

少量ずつ注入量を変えることもできるので、微細なデザインがしやすいというメリットもあります。急激な変化ではなく、少しずつスリムになっていくので、周囲にも気づかれにくい治療です。
ダイエットが成功したような自然な痩身を得られるのもこの治療の良いところです。体に目立つ傷が残らないのもこの治療のメリットといえるでしょう。