美容皮膚科 完全版
キメを整えるなら美容皮膚科のエレクトロポレーションが効果的

キメを整えるなら美容皮膚科のエレクトロポレーションが効果的

美しい肌の条件のひとつには、キメが整っていることがあげられます。
若い世代はキメ細かできれいな肌をしている人も多く、お手入れにもあまり手間がかかりません。

キメ細かなきれいな肌もいつまでも続くわけではなく、年齢とともに粗さや乱れが目立ってきます。そうなると見た目からでも衰えがわかりますし、化粧のりも悪くなってしまいます。きれいな肌を取り戻すためにも、キメが乱れる原因を知っておきましょう。

キメが乱れる原因にはお手入れ不足、乾燥や睡眠不足などがあげられます。このほかではホルモンバランスや自律神経の乱れなども影響するといわれています。

肌に強い刺激を与えることも、劣化を進める要素になるので、洗顔やスキンケアの方法も見直したいところです。乾燥を防ぎ、丁寧なスキンケアをすることでキメが整う効果も期待できますが、自己流の努力だけでは劇的な改善を得るのは難しいものもあります。
化粧品に含まれている美容成分が十分に浸透していないことも、スキンケアの効果が出にくい理由のひとつです。

美容皮膚科では、美肌やアンチエイジングに関する様々な治療が提供されています。エレクトロポレーションも注目されている治療のひとつです。
エレクトロポレーションは、電気の力を使い大量の美容成分を肌に浸透させる治療です。一時的に皮膚に小さな穴をあけ、その穴に美容成分を浸透させていきます。美容成分を浸透させる治療では、イオン導入も有名ですが、エレクトロポレーションはイオン導入の20倍もの浸透効果があるといわれています。

高分子の美容成分は肌に浸透しにくいという欠点がありますが、エレクトロポレーションは高分子の美容成分も効率よく肌に届けてくれます。
針を使うことなく、しっかりと浸透させることができるので肌への負担も少なく、痛みもほとんどありません。痛みに弱い人や肌の弱い人にも利用しやすい方法です。

高い浸透率があることで、美容成分がしっかりと届き、キメの乱れなど様々な肌の悩みを解消する効果が期待できます。