美容皮膚科 完全版
美容皮膚科によるピコフラクショナルの毛穴治療のダウンタイムはどれぐらいなのか

美容皮膚科によるピコフラクショナルの毛穴治療のダウンタイムはどれぐらいなのか

丁寧な洗顔や余計な皮脂の発生を抑える保湿ケアなどが効果的とされています毛穴の開きや汚れを取り除くためには、丁寧な洗顔や余計な皮脂の発生を抑える保湿ケアなどが効果的とされています。
パックや家庭用ピーリング剤など、毛穴対策に役立つ商品も豊富に用意されています。こうした商品もある程度、改善に役立ちますが市販の化粧品は穏やかな作用ということもあり、十分な効果が得られていない人もいるのではないでしょうか。

よりしっかりとした改善効果を得るなら、美容皮膚科による高品質な毛穴治療も取り入れてみましょう。美容皮膚科では薬剤を使う治療はもちろん、機器を利用した毛穴治療も提供されています。

美容皮膚科で話題の治療のひとつに、ピコフラクショナルがあります。これは高密度のピコレーザーを照射することで、皮膚に微細な穴をあける治療です。

肌に適度な刺激を与えることで、肌のハリや弾力に必要なエラスチンやコラーゲンの生成を促進させます。肌のハリが復活することで、毛穴の目立たないきれいにな肌になることが期待できます。毛穴だけではなく、小じわやニキビ跡の改善にも良いとされています。

ピコフラクショナルに関心があっても、ダウンタイムがどれぐらい続くのかと気にしている人もいるのではないでしょうか。

優れた効果を期待できながらもダウンタイムの心配もほとんどない治療です ピコフラクショナルは、優れた効果を期待できながらもダウンタイムの心配もほとんどない治療です。
従来のレーザー治療よりも、照射時間が短く痛みや組織への熱影響も少なくないのがその理由です。施術後は、メイクをして帰ることもできるほど負担が抑えられています。

ダウンタイムは短めですが、施術直後の肌はいつもよりデリケートになっていますので、強くこするなどの刺激を与える行為は避けましょう。洗顔やクレンジング、スキンケアも余計な力を入れずに優しく行うようにします。いつもより紫外線の影響も受けやすくなっているので、紫外線対策も丁寧にしておくことが大事です。照射後は肌も乾燥しやすくなるので、保湿ケアもきちんとしておくようにしましょう。