美容皮膚科で若返り肌!スネコス?水光注射?
誰もがみずみずしいお肌を手に入れたいと思っていますよね。
内側から輝くような、透明感溢れるツヤには憧れます。美容皮膚科でヒアルロン酸注射してもらおうと考える方も多いですが、中でも人気なのが水光注射とスネコスです。どっちが良いのか、2つの違いを見ていきましょう。
まず水光注射です。こちらは9本の極細針の付いた、スタンプ型注射です。ソフトヒアルロン酸をベースに、アミノ酸やビタミンを混ぜたりした薬剤を、肌全体に均一に注入していきます。
目の周りといった、皮膚が薄い部分にもできるんですよ。
肌悩みによっては、ボトックスなどを配合することも可能です。肌の内側に水分と栄養を与えることによって、透明感とみずみずしさを与えてくれます。弾力が出て小じわやたるみを目立たなくし、毛穴の開きやニキビ跡、乾燥改善、さらには美白効果まであります。
おすすめの方は、肌老化が気になる人。小じわや乾燥、ハリツヤの低下、くすみやキメ、毛穴の開き、たるみ、ほうれい線にお悩みの方にぴったりです
。一般的なヒアルロン酸注射は気になる部分にピンポイントで注射するのに対し、水光注射は均一に施術するので、お顔全体が気になるという方に向いています。
ヒアルロン酸は肌吸収が早いため、月に1度、3〜5回位通うと効果的です。注意点としては、施術直後は針の跡が見えることがあります。また赤味や内出血が見られることもありますが、数日で目立たなくなります。
スネコスはイタリア発の薬剤です。ヒアルロン酸とアミノ酸をベースにしたもので、スキンブースターとしての効果があります。その保水力で肌の保湿力をアップ。土台をしっかり作り直し、ハリと弾力を与えてくれます。
ハリツヤ、ちりめんじわや目元、口元の小じわ、額のしわ、ほうれい線が気になる方におすすめです。たるみによる毛穴の開きも小さくしてくれます。またスネコスはお顔だけではありません。血管が浮き出て目立つようになってきた手の甲や、首のしわ、肉割れや妊娠線の改善にも効果があります。
スネコスは効果が出るようになるまでに時間がかかるという点があります。7〜10日ごとに4回程通うと良いでしょう。まれに痒みが出るという方もいますが、ほとんど副作用が無いものとなっています。
それぞれ特徴に違いがありますが、どちらもその効果は期待できます。ご自身のお悩みに合わせて選び、若々しい肌を手に入れましょう。