美容皮膚科 完全版
エステでの脱毛と美容皮膚科での脱毛の違い

エステでの脱毛と美容皮膚科での脱毛の違い

ムダ毛を処理することが出来る脱毛は、エステでも美容皮膚科でも施術を受けることが可能です。
どちらもムダ毛を綺麗に処理することは一緒ですが、やり方や効果に少し違いがあると言われています。また費用面でも、異なることが多いのが特徴です。

エステでの脱毛は各サロン独自の脱毛マシンなどを使い、エステ技術を持つスタッフが担当します。エステ独自の研修などを受けて、しっかりと知識と技術を持っています。

脱毛マシンの出力は弱めで、効果が持続するのは限定的です。またムダ毛が生えてきたらサロンに通って、施術を受けるシステムとなっています。
アフターケアでは肌を鎮静する保湿液などを使い、肌が綺麗になるのをサポートします。費用も比較的安く、キャンペーンなどを利用すればお得にサービスを受けられるのも嬉しいポイントです。

看護師や医師など医療の専門家が施術を行います 一方美容皮膚科での施術は、看護師や医師など医療の専門家が施術を行います。医療の知識が豊富な医療従事者が担当してくれるので、安心感があるのが魅力です。
また脱毛マシンの出力も高めに設定していて、ムダ毛の細胞までしっかり破壊します。ムダ毛が生えてくるのを阻止してくれるので、効果は半永久的と考えられています。一度通ってしまえば何度も通う必要はなく、短期間で脱毛が完了するのが良いところです。

アフターケアもきちんとしていて、何か肌トラブルが起きても医師に診察して貰えるのは嬉しいポイントです。肌トラブルに合わせた治療を受けられたり、塗り薬を処方されたりと何か困りごとがあったときでもすぐに助けてくれます。

費用は少し高めに設定されていることもありますが、一度だけ通えば良いので逆にお得かもしれません。

確実にムダ毛を無くしたい、多少費用がかさんでもきちんとした施術を受けたいのなら美容皮膚科を選びましょう。
肌が弱く、脱毛に不安があるときもサポート体制が整っている美容皮膚科の方が安心かもしれません。施術を受ける前には無料のカウンセリングも実施しているので、不安なことや分からないことがあればカウンセリングを利用するようにします。