美容皮膚科 完全版
虫刺され跡やシミには美容皮膚科の高濃度ビタミンC

虫刺され跡やシミには美容皮膚科の高濃度ビタミンC

若い肌はターンオーバーも活発ということもあり、少しぐらい紫外線を浴びてもシミもできにく傾向にあります。
さらに、虫刺されがあっても、虫刺され跡が残りにくいのも若い肌の特徴です。とはいえ、ターンオーバーの機能は年齢とともに衰えていくので、いつまでも虫刺され跡が消えない、シミが増えていくという悩みを抱える人も増えてきます。

美白効果のあるローションや美容液なども改善に役立ちますが、市販の商品は作用が穏やかということもあり、思うような効果を得られない人も少なくありません。

できるだけ早くきれいな肌を取り戻すなら、美容皮膚科の治療も検討してみましょう。美容皮膚科では、様々な肌の悩みに応じた治療が行われています。
ビタミンCは古くから美容に良い成分として知られていますが、高濃度ビタミンCも注目の治療です。

ビタミンCは抗酸化作用があり、メラニンの合成を阻害する働きもあります。さらに、肌のハリや弾力を保つために必要なコラーゲンの生成促進にも欠かすことができない成分です。
市販でも、ビタミンCが配合された化粧品やサプリメントは多く販売されていますが、濃度はそれほど高くありません。より、ビタミンCの優れた力を発揮させるなら美容皮膚科による高濃度ビタミンC治療が効果的です。

美容皮膚科では、高濃度ビタミンCをどのように浸透させるのかも気になるところですが、イオン導入で肌にしっかりと浸透させていく方法があります。

ビタミンCはもちろん、ほかの美容成分も同時に浸透させることができるのもこの治療の良いところです。肝斑やシミ、そばかすなどの治療によく採用されている方法です。さらに、高濃度ビタミンCは肌に届けるだけではなく、点滴で体に直接取り込む方法もあります。高濃度ビタミンC点滴は、活性酸素の除去や美白効果、コラーゲンの生成促進などに良いとされています。

さらに疲労回復や免疫力向上など、健康にも良い効果があるとされています。イオン導入や点滴という形で高濃度ビタミンCを取り込むことで、肌がより早く回復することが期待できます。