美容皮膚科 完全版
ターンオーバーを促進する美容皮膚科のトレチノイン療法

ターンオーバーを促進する美容皮膚科のトレチノイン療法

お肌のくすみが気になる、シミがなかなか消えない、そんな悩みを抱えている方は多いでしょう。
シミやくすみが生じてしまう原因の一つとして、メラニン色素の沈着が挙げられます。

表皮の奥深くにメラニン色素が沈着し、肌の色をくすませたりシミを作り出しているのです。皮膚は新陳代謝を繰り返していますが、表皮の深い層に沈着してしまったメラニン色素は、簡単には排出されません。
シミやくすみといった美容トラブルを解消するためには、ターンオーバーを促進することが大切だといえるでしょう。

トレチノイン療法が提供されています 美容皮膚科では、シミやそばかすに悩んでいる方に適した、トレチノイン療法が提供されています。トレチノインは、表皮の細胞増殖を促進する働きをもつ成分です。
細胞増殖を活発化させることによって、表皮の奥深くに沈着しているメラニン色素の排出を促します。ターンオーバーを効果的に促進してくれるため、お肌の様々な美容トラブルに対して、効果が期待できるのです。

通常、表皮のターンオーバーサイクルは2ヶ月ほどだとされています。トレチノインの作用をプラスすることで、そのターンオーバーサイクルを短縮することが可能です。

またこの成分には、真皮のコラーゲン産生を促すといった作用も備わっています。肌細胞の生まれ変わりを促進してメラニン色素の排出を促し、さらにハリのもととなるコラーゲンを増やしてくれるのです。
お肌のアンチエイジング効果も期待できる、画期的な美容治療法だといえるでしょう。

トレチノインは優れた作用を持つ成分ですが、角質をはがす効果を持っているため、副作用があらわれることもあります。強い作用を持つ成分ですので、お肌に負担がかからないよう気を配って使用することが大切です。
美容皮膚科は、患者の肌の状態をしっかりとチェックした上でトレチノイン療法を行っています。トレチノイン療法を受ける際には、医師ときちんと相談をして、正しい用法を守るようにしましょう。